法律事務所かなめは相続問題・交通事故問題・労働問題などのお悩みを解決します

平成29年8月24日「第8回 かなめ交流会」を開催致しました。

2017.08.28 | 投稿者:畑山 浩俊

8月24日に第8回かなめ交流会を開催しました。
今回講師としてご登壇頂いたのは、経営コンサルタントの生岡直人先生です。

第8回かなめ交流会 経営コンサルタントの生岡直人先生

「思考」と「お金」の戦略パートナー”として、 月額25万円以上の長期顧問契約をアパレル業、飲食店、医療機関など10数社と結び、 “教える”のではなく“気づきを共有する”スタイルの “パートナー型コンサルティング”を行っている経営コンサルタントの先生です。

「思考・理念」「人財」「お金」「戦略」など、 そのコンサルティングテーマは多岐に渡り、 ある企業ではコンサルティング開始後1年で 利益額が前年比2倍になるという実例も出ております。
現在は、生岡先生のコンサルティング契約を待っている企業が何社も存在している状況とのことです。

今回のセミナーでは、社内のお金の流れを可視化するためのブロックパズルの活用法等、社内のメンバー皆が同じ目標に向かって一致団結する為の方法についてご講演頂きました。
経営コンサルタントの先生の講演ということで、参加者の中にはテクニック的な話が多かろうと想像しておられた方も多数おられたようです。

しかし、生岡先生の一貫して伝えられていたことは、
「テクニックも勿論大切だが,何の為にそれをやるのかという信念・理念が最も重要だ」ということでした。
信念・理念の言語化の重要性について深く考えさせられた一日となりました。

第8回かなめ交流会

次回のかなめ交流会は10月5日を予定しております。
次回は、日本政策金融公庫の方にご登壇頂きます。

ご興味のお有りの方は,お気軽に弊所までお問い合わせください。